【ヨーロッパ周遊】スペイン編🇪🇸②観光2日目

さて、バルセロナで観光出来る最終日の2日目!

まずは朝からサグラダファミリアに行ってきました。

f:id:cnm9:20230912011209j:image

予約していたので待たずに入れました。朝早かったのもあってそこまで混んでいる感じではなかったです。

 

中はこんな感じ。

f:id:cnm9:20230912002732j:image

f:id:cnm9:20230912002810j:image

今更、中の全体像がないことに気付いた。動画撮ったんですがブログに載せられないですね…。

 

何故か私の中ではサグラダファミリアって何と無くもっと暗くて荘厳なイメージだったんですが、全然そんなことはなく、とにかくステンドグラスの光がめちゃくちゃ綺麗!

しかも場所によってステンドグラスの色味が違うので何倍も楽しめます。

f:id:cnm9:20230912003304j:image

あと、外観のこの部分が太陽の塔に見えて仕方なかった(笑)

f:id:cnm9:20230912003412j:image

やっぱり外観は工事している所が結構ありました。完成したらまた見に行きたいな。

 

ちなみに入場予約で使った公式サイトはこちら。↓

https://sagradafamilia.org/en/tickets

英語ですが、結構簡単な上に30歳以下は少し安くて24ユーロでした。※塔には登れないチケット

 

↓こんな感じのチケットがQR付きで送られてくるので印刷して持って行きました。

印刷した方が安心。

f:id:cnm9:20230912002319j:image

 

 

サグラダファミリアを後にし、お次はカタルーニャ美術館へ。

f:id:cnm9:20230912003908j:image

チケットは予約していたので入場手続きをするだけなのですが、その場所が分かりにくい!

チケット売り場の真裏にカウンターがひっそりとあり、そこでチケットを有効化してもらいます(シールをもらった覚えがあります)。

 

チケットの件が落ち着くまで結構時間がかかったものの、やっと入場!

f:id:cnm9:20230912004800j:image

↑このホールでは子供が遊べるようなアトラクション(?)がありました。

 

全体的に古代っぽい作品が多く、美術館というよりは博物館に近いと感じました。何というか抽象的?なものが多い。

特に珍しいと感じたのは、フレスコ画がドーム型で展示されていて、洞窟を回っているような気分になったことです。当時を感じられるように作られたのかな?写真は撮らなかったですが、強く印象に残ってます。

 

f:id:cnm9:20230912004609j:image

こういった天井画もありました。天井画が好きなのでとても良かったです。

 

ちなみにチケットの予約に使ったサイトはこちら↓

https://www.tiqets.com/ja/checkout/tickets-for-museu-nacional-dart-de-catalunya-skip-the-line-rooftop-access-p974918/booking_details/?selected_variant_language=jpn&selected_date=2023-09-14

公式と値段も変わらず日本語が使えたのでここにしました。

今知りましたが、アプリでの無料の音声ガイドも付いているみたいです。使えば良かった〜(›´ω`‹ )

宗教系はガイドがあるといいですよね。

 

 

そんなこんなでバルセロナ観光は以上です( "̮ )/

日差しが強くかなり暑くてバテ気味だったので、思ったよりは回れなかったのが心残りかな。

でもめちゃくちゃ警戒していたスリにも合わず、結構平和に過ごせてよかったです。

 

次は待ちに待ったパリ編!

最後まで読んでくれてありがとうございました🧡