【ヨーロッパ周遊】スペイン編🇪🇸②観光1日目

バルセロナ2日目!

時差ボケのせいか、この日は5時くらいに目が覚めました。あまり寝ていないわりには元気!ということで、前日バス待ちの際に知り合った方とバルセロナの街へ。

 

まずは腹ごしらえということでカフェへ!

Camelia Art Caféというところに行きました。内装撮り忘れたけどとても可愛いカフェ( ¨̮ )

f:id:cnm9:20230908024633j:image

わたしはジンジャーレモネードとクロワッサンを。レモネードは甘味料が入っておらず中々刺激的でした。でもおいしかった!

2つで6ユーロくらいかな。

 

その後はカサ・ミラへ。

f:id:cnm9:20230908025233j:image

ここもオリジンに出てくるので絶対行くと決めてました。

ただ、正直イメージしてたものとは違ってこんなもんかぁ…っ感じでした。建っている場所もすごく栄えていて、最初は他の建物と区別がつかないくらい。

今思うと、わたしの中のカサ・ミラは小説の中でしかほぼ知らなかったので当たり前だったかも。

でも良い体験になりました。

 

さて、この日は寝不足と暑さで疲れ気味だったため早々にホテルへ帰還。

グエル公園に誘っていただいたのですが、残念。次は行けると良いな。

 

夜ご飯は途中のスーパーで買ったサンドイッチ。

f:id:cnm9:20230908030223j:image

このタイプのサンドイッチはこの後何度かお世話になりましたが、結構美味しいです。3ユーロしないくらいで日本のコンビニサンドイッチの2倍くらいあるので大満足!

また食べたいです。

 

そんなこんなで2日目も終了。次の日の3日目がメインの計画なので、早めに就寝です。

 

最後は駅までの道で見た鳥を。

f:id:cnm9:20230908030946j:image

最初はインコがいる!と驚きました。日本では見たことのない動物がいるとテンションが上がります。

 

 

ではまた。

最後まで読んでくださってありがとうございました🧡