【ヨーロッパ周遊】スペイン編🇪🇸①出発

25歳、思い切って仕事を辞めて、女1人でヨーロッパを約2ヶ月程周遊することを決意。

その旅行記を綴っていきます。気ままな更新ですが、1人旅の魅力を少しでも伝えられたらいいなと思います✨

 

さて!記念すべき第1カ国目は【スペイン🇪🇸】です!

スペインはバルセロナ!わたしの大好きなダン・ブラウンのオリジンの舞台ともなっている場所。

 

何故スペインを1カ国目にしたかと言うと、エアーが安かったのと、ヨーロッパの端っこなのでルートを作りやすいかな?と思ったからです。

 

 

では早速出発( ¨̮ )

今回はソウルで乗り換えてバルセロナへ!ソウルへは行き慣れているのと言語が多少わかる為、迷わず決めました。安かったしね!

結構ハイシーズンでしたが、エアー代は片道10万いかないくらい。初めてなので比べようがないですが、大阪から来た方は同じソウル経由で15万くらいだったと言っていたので安めだったと思います。

23時頃ソウルに到着→翌日正午頃バルセロナへ出発という感じだったので、約12時間程仁川空港で時間潰し。ただ、学生の時に仁川空港での空港泊は沢山経験していたので問題なし!ベンチで寝て過ごしました。約4年ぶりの仁川空港、楽しかったです。

 

今回はアシアナ航空なので機内食付き。

機内食付きの飛行機に乗るのはほぼ初めてなのでめちゃくちゃ楽しみでした!

全部で4食で、最後にピザパンのようなものが出ましたが写真を撮り忘れました。

 

↓こんな感じ

f:id:cnm9:20230902014021j:image
f:id:cnm9:20230902014013j:image
f:id:cnm9:20230902014018j:image

全部韓食にしました。

 

19時過ぎ、ほぼ遅延もなくバルセロナに到着。

すぐホテルへ向かいます。

ここでちょっと困ったことが。ホテルへは無料のシャトルバスがあるのですが、そのバスが来ない!30分置きくらいに来るはずなのですが30分経過しても来る気配もなく…。でもその間に偶々日本人の方がいてお近付きに。正直不安でいっぱいだったので、安心できました。

 

そんなこんなでようやくバスが!その方は約1時間待ったとのこと…。

バスに乗り込み、ホテルへ。やっとチェックインです。

ここでまた困ったことが。Agoda経由で予約していたのですが、パスポートを見せても予約がないと!Agodaの予約画面を見せたら確認出来たみたいですが、めちゃくちゃドキドキしました。さらにこの時英語がわからず…。隣にいた日本人の家族連れの方に助けてもらいました。

(ちなみにわたしの英会話力は中1レベル)

 

なんだかんだ、21時くらいにチェックイン完了!疲れ切ってこの日は即寝ました。

ちなみに泊まったのはここ。バルセロナエアポートホテルです。↓

https://www.agoda.com/ja-jp/barcelona-airport-hotel/hotel/barcelona-es.html?cid=-151

 

次の日は時差ボケなどで体調がどうなるかわからなかったので特に予定入れていなかったのですが、シャトルバスを待っていた時に知り合った方と良ければお昼でも、と言う話に。

次はその話を🙌🏻

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました🧡